楽しいことに囲まれて暮らせていけたらいいなぁ。




| - | - | - |
寄り道、1日目。
JUGEMテーマ:お家ごはん


旦那ちゃんが出張に行っているので、
ただいま独身生活満喫中ー。笑

昨日は会社帰りにお友達のおうちへ。


なんと、

2012091319350000.jpg

ごはんとビールを用意しててくれました。
幸せー。


おつまみも次から次へと作ってくれました。


2012091319510000.jpg

海老マヨ。
はじめて作ったそうだけど、美味しかったよ。


2012091321080000.jpg

朝から仕込んでくれていたミートソース。
野菜もいっぱい入ってて、
美味しくてお代わりしちゃった。


お友達のおうちのワンコたち。

2012091319380000.jpg

キッチン前でママがごはん作るのを
じっと待ってました。
いいこだなぁー


お酒も飲んじゃって、
ワンコにも癒されちゃって、
楽しかったぁ。

ありがとうございました!!



| 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
馬肉料理一心
JUGEMテーマ:飲み会


久しぶりにクーポン利用してきました。
3時間飲み放題付き、5,500円→1,980円!!


お料理はコースで、

2012090117410000.jpg

馬タタキのカルパッチョ


2012090117450000.jpg

厳選紅白馬刺し盛り


2012090118150000.jpg

馬ユッケ


2012090118430000.jpg

揚げたてホクホク薩摩揚げ




極厚エイヒレ


2012090120110000.jpg

酒の肴3種盛り


2012090120420000.jpg

〆の馬そば

などなど盛りだくさん。

馬肉は新鮮でめちゃめちゃ美味しかったー!!
あと、さつま揚げ!!
お店で作ってるそうで、絶品です。

それにしても飲み放題の内容がすごい。
焼酎約120種だし、3時間だし。
たぶん飲み物だけで元はとっちゃってます。笑

お店、赤字にならなければいいけど・・・


++
馬肉料理一心
神奈川県川崎市川崎区駅前本町1-2 鈴庄ビルB1
044-244-6448
営業時間:
日〜木 17:00〜24:00(23:30L.O)
金・土・祝前日 17:00〜翌3:00(翌2:30L.O)
定休日:年始
++



| 外ごはん | comments(0) | trackbacks(0) |
るろうに剣心
JUGEMテーマ:映画の感想
JUGEMテーマ:映画
 

134591950174613220737_2012-08-23-124954.jpg


マンガの実写版。

一昨年の「龍馬伝」の以蔵役がすごく良かったから、
密かに注目してた、佐藤健。
やっぱり良かった!!

人斬り以蔵も、剣心も、
全然違う役柄なのにどっちもハマってる。
これからが楽しみな役者さんになりました。

殺陣も文句なしにカッコよかったー

ところで。
今回キャストを全然調べてなかったので、
高荷恵役の人を、遠野なぎこだと思って観てたわたし。笑
最後のクレジット見て、びっくり。

蒼井優ちゃん、ごめんなさい。



| 映画 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヘルタースケルター
JUGEMテーマ:映画の感想
JUGEMテーマ:映画





マンガの実写版。

沢尻エリカの体当たり演技、って評判だったけど、
ほんとに体当たりしてるのは
寺島しのぶだと思った。笑
あれだけのすっぴんメイクできるってすごい。
もちろん存在感も。

脇を固める女優陣の存在感だけで、
充分見応えあったかな。

「依存」って怖いよね。
何にしても。



| 映画 | comments(0) | trackbacks(0) |
プロメテウス
JUGEMテーマ:映画の感想
JUGEMテーマ:映画


 


リドリー・スコット監督の作品。

人類誕生の謎を解きにいく、ってことだったけど
全編とおしてエイリアンの話だったような??

このくらいのグロテスクさなら、
なんとか大丈夫。

色々謎が多かったし、続編ありそうだなー



| 映画 | comments(0) | trackbacks(0) |
おうちバーベキュー
 

夏休みのとある1日、
新築した妹宅で、両親、妹夫婦、わたし達夫婦の6人で
バーベキューしてきました。


DSC07392.JPG

先日完成したウッドデッキ。


DSC07388.JPG

いいお天気ー


まずは準備!


DSC07375.JPG

野菜とおむすび。


DSC07378.JPG

パスタサラダ。


DSC07379.JPG

七輪。
結局使わなかったけどww


DSC07380.JPG

焼き係の父と旦那ちゃん、
スタンバイオッケー!!



では。


DSC07383.JPG


DSC07384.JPG


DSC07390.JPG


DSC07391.JPG

どんどん焼いて、


DSC07386.JPG

どんどん食べて。笑


DSC07387.JPG

外で食べるごはんは美味しいねー

やっぱりお庭でバーベキューができるっていいなぁ。



| 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
ダークナイト ライジング
JUGEMテーマ:映画の感想
JUGEMテーマ:映画





旦那ちゃんが好きな、
クリストファー・ノーラン監督の作品で、
3部作のラスト。

前作を予習してから観たほうがいいって聞いてたけど
わたしは大丈夫でした。
そもそもあんまり細かい設定気にしてないってのもあるけど。笑

どちらかと言えば、1作目に関連してるストーリーなのかな。
観てるうちに段々思いだしてきた。

ずっしり、どっしり、
楽しめました。




| 映画 | comments(0) | trackbacks(0) |
SCORPIONE STAZIONE
JUGEMテーマ:飲み会


先日、友人の誕生日のお祝いで、
有楽町の、SCORPIONE STAZIONEへ行ってきました。

最近飲みに行くのはクーポン利用が多いけど、
お誕生日くらいは・・・ってことで久々のオシャレなお店。笑




まずは、サービスのスパークリングで乾杯♪


お料理も美味しかったー
















食べきれないくらい、いっぱい出てきました。


最後にサプライズのケーキ登場ー




店員さんがみんなでハッピーバスディを歌ってくれました。

ちょっと恥ずかしかったけど、たまにはいいよね。


++
SCORPIONE STAZIONE 有楽町店
東京都千代田区丸の内3-8-3 インフォス カフェ棟 1F
03-5219-1610
営業時間:
ランチ11:30〜14:30L.O
ティー14:30〜17:00L.O※土日祝15:00〜
ディナー17:00〜22:00L.O※日月祝〜23:00
ミッドナイト22:00〜02:00(火〜土)
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日:無休
++



| 外ごはん | comments(0) | trackbacks(0) |
やってもうた。
JUGEMテーマ:車/バイク


愛車、ぶつけちゃいましたー

思いっきり擦った後と、ぼっこり凹んだ傷・・・





こんなに思い切り擦ったのは人生初だぜぇーww
ワイルドだろぉー?w


なんて、こんなこと言ってられるのも、
ぶつけたお相手が縁石さんだったから。

そして車の傷も下のプラスチック部分だけだったみたいで、
車の本体(ボディ)とスライドドアには異常なかったから。





不幸中の幸いなのか?

でも、このプラスチック部分のお取り換えで
諭吉さんが2枚飛んでいきました。

ばいばい、諭吉さん・・・

これだけで済んでよかったんだけど、
ボーナスなし子にはけっこう痛いなぁー。涙



| 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
アメイジング・スパイダーマン
JUGEMテーマ:映画





スパイダーマンシリーズのリブート版。

例によって2Dで観てきました。

前作のことはあまり覚えてないけど、
ストーリーの流れ的には同じっぽい。

原作が同じだから当たり前かw

ここ数年で映像技術が進歩したからか、
オリジナルよりも映像がキレイだし、より迫力がありました。

エンディングで続きがありそうな感じだったから、
続編もあるんだろうなー

今回は、主人公ピーターの両親がなぜ死んだのか、とか
秘密があきらかになりそうで、続編も楽しみだな。

つかさ、おじさんを殺した犯人はどこへいっちゃったの?
これも次回のお楽しみ?

 


| 映画 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< 2/7PAGES >>
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Links
Mobile
qrcode
Sponsored Links