楽しいことに囲まれて暮らせていけたらいいなぁ。
<< 一年ぶりの有言実行。 main LOGAN/ローガン >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



| - | - | - |
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望
JUGEMテーマ:映画の感想
JUGEMテーマ:映画


img040.jpg


大ファンの「踊る」シリーズのファイナル。

映画公開の一週間前に
テレビで放送したスペシャルドラマ(新作)を
観たんだけど・・・

正直、またか、ってがっかりした。
・マニア向けのコネタだらけ。
・登場人物や新キャラが多すぎて誰が誰やらハッキリしない。
・事件があちこちに散らばっていて落ち着かない。
などなど、前作(3作目)を思い出させる作りで
今回の映画もそんな感じなんだろうなぁと。

でも。

面白かったです!
大好きだったドラマシリーズの原点復帰、
とまではいかなくても
警察組織内の官僚と現場の確執や、
人間の内面に問いかけるような事件を
じっくり追いかけていくとこや、
シリアスな中にも一息つける
登場人物たちの面白ネタだとか。
本来のテーマに戻ってみようという
姿勢を感じました。

って偉そうに言っちゃったけど。

要は、
アラを探せばいくらでも出てくるけど、
そんなことをしても楽しめないので、
せっかくのファイナルだし、
観るなら素直に観て楽しみましょう、
ってことが言いたいわけです。笑


ただ、ドラマシリーズからのファンとしては、
今回すみれさんの出番が少ないことにがっかりしたし、
せっかく戻ってきた雪乃さんと
みんなとの絡みがなかったことは、
すっごく残念でした。



| 映画 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト


| - | - | - |
comment



この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
trackback
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Links
Mobile
qrcode
Sponsored Links