楽しいことに囲まれて暮らせていけたらいいなぁ。
<< アラフォー女子の生肉会!! main 葡萄酒の会inシャングリラホテル >>




| - | - | - |
町娘になってみた。
JUGEMテーマ:ぶらり旅


夏休みのとある1日、日光江戸村に行ってきました。



ずいぶん昔に2〜3回行ったことあるんだけど、
今はずいぶん変わっててびっくり。

今って、仮装もできるんだって。
(もちろん有料w)



ってことで、町娘になって江戸の町をぶらぶらしてみました。

ほんとは武家娘(@「JIN-仁-」の綾瀬はるかw)になりたかったんだけど、
5000円もしたので、一番お安い町娘で我慢、我慢。

あ、アラフォーなら「娘」じゃないじゃーん!
ってツッコミはご遠慮くださいw
「おかみさん」ってのがなかったのよw



髪もこんな感じで結ってくれます。


友達は、


お侍さんに。
(ちなみに女の子w)
ちゃんと刀も貸し出してくれたので、大喜び!w

仮装して歩く江戸村は、
町の人たちが絡んでくれたりして、
ちょっと面白い。

「ちょっとそこのお侍さん!」
ってな感じにね。


岡っ引きの方と将棋なんてさしちゃったりして。
(もちろんフリだけどw)


 
ねずみ小僧があらわれて
岡っ引きとの小芝居もあったりね。



カメラに手を振ってくれるねずみ小僧。
サービス旺盛だねw



写真まで一緒に撮ってくれた。
逃げなくていいのー?w

この日はすっごい暑くて、


水かけ神輿なんてイベントも。

みんな水をバシャバシャかけまくりだったw


そうそう。


いたるところに貼ってあった、この手配書、



新選組の捕り物なんかもありました。
しらぬいじょうじ、捕まっちゃったね。



ビールと焼き鳥で1杯やったり、



お茶屋さんで甘いものいただいたり。



なかなか楽しめますよ、江戸村。

せっかくなら仮装して歩くのがオススメです♪


| お出かけ | comments(0) | trackbacks(0) |


| - | - | - |
comment



この記事のトラックバックURL
http://happy-snows.jugem.jp/trackback/21
trackback
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Links
Mobile
qrcode
Sponsored Links