
  • 2012.09.28 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    六月大歌舞伎−ヤマトタケル−

    • 2012.06.29 Friday
    • 15:25
    JUGEMテーマ:歌舞伎





    チケットが取りづらかった、澤瀉屋さんの襲名公演。

    直前購入で良いお席を狙って行ってきましたよー
    なんと前から12列目のど真ん中!


    いやー・・・ごめんなさい。
    なめてました、スーパー歌舞伎。
    どちらかと言えば古典物が好きなので
    今まで食わず嫌いしてたけど・・・
    面白かった!!!

    なんといっても、
    亀ちゃん・・・いえ、四代目猿之助さんが素敵すぎ!!

    期待していた中車さん、
    ヤマトタケルは現代劇っぽいので、違和感なく溶け込んでましたよ。
    次はぜひ古典で拝見したいです。

    中車さんのご長男、團子くんはアイドルみたいな人気でした。笑
    可愛かったー


    それから、これも見ました。↓

     

    福山さんからの祝い幕!

    猿之助さんの劇中口上で、祝い幕について説明がありました。
    これは、澤瀉屋ゆかり役者の隈(くま)取りを重ね合わせたデザインにしたとのこと。
    「襲名とは先人を乗り越えるというより厚みを増してゆくということ。
    隈取りを重ねたことで見たことのない模様ができあがりました」と、嬉しそう。
    感動だったなー。

    本来は客席でカメラはNGなんだけど、
    口上のあと、この祝い幕が下りてきて、照明も明るくなった。
    これは写真撮影タイムってことなのかな。
    みんなパシャパシャと撮っていたので、便乗してきましたw

    7月も行きたいなー
    でももうチケット完売してるけど。

    また直前狙うか。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM