
  • 2012.09.28 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    一年ぶりの有言実行。

    • 2012.09.27 Thursday
    • 14:00
    JUGEMテーマ:髪型
     

    前回美容院に行ってから、ほぼ1年。

    やっと行ってきました。
    前回(一年前)の宣言通り?(→こちら
    いつもの美容院で、いつもの美容師さんに
    ボブにしてもらいました。

    いつもの・・・って言っても、
    その美容室に行くのは2年ぶりだったけど。笑


    DSC07871.JPG

    はい、ボブです。


    頭がかるーい。
    (バカって意味ではありませんよw)


    今回は旦那ちゃんにバカにされることなく、ホッ。

    家出。

    • 2012.09.24 Monday
    • 14:00
    JUGEMテーマ:夫婦生活


    昨日、結婚後初めての家出をしました。



    夜中にケンカして、しばらくはリビングにいたんだけど
    (旦那ちゃんは寝てたw)
    どうしてもいたたまれなくて
    夜中3時に外へ。


    いったんは寝てたはずの旦那ちゃんが
    なぜか気付いて迎えに来たけど、
    話し合うまでもなくまた寝てしまったので、
    夜が明けるのを待って、ふたたび家を出ました。








    結局行くところもなくて
    夜には家に帰ったんだけど。


    あーあ、なんかむなしい。

    寄り道、1日目。

    • 2012.09.14 Friday
    • 17:00
    JUGEMテーマ:お家ごはん


    旦那ちゃんが出張に行っているので、
    ただいま独身生活満喫中ー。笑

    昨日は会社帰りにお友達のおうちへ。


    なんと、

    2012091319350000.jpg

    ごはんとビールを用意しててくれました。
    幸せー。


    おつまみも次から次へと作ってくれました。


    2012091319510000.jpg

    海老マヨ。
    はじめて作ったそうだけど、美味しかったよ。


    2012091321080000.jpg

    朝から仕込んでくれていたミートソース。
    野菜もいっぱい入ってて、
    美味しくてお代わりしちゃった。


    お友達のおうちのワンコたち。

    2012091319380000.jpg

    キッチン前でママがごはん作るのを
    じっと待ってました。
    いいこだなぁー


    お酒も飲んじゃって、
    ワンコにも癒されちゃって、
    楽しかったぁ。

    ありがとうございました!!

    おうちバーベキュー

    • 2012.09.04 Tuesday
    • 13:30
     

    夏休みのとある1日、
    新築した妹宅で、両親、妹夫婦、わたし達夫婦の6人で
    バーベキューしてきました。


    DSC07392.JPG

    先日完成したウッドデッキ。


    DSC07388.JPG

    いいお天気ー


    まずは準備!


    DSC07375.JPG

    野菜とおむすび。


    DSC07378.JPG

    パスタサラダ。


    DSC07379.JPG

    七輪。
    結局使わなかったけどww


    DSC07380.JPG

    焼き係の父と旦那ちゃん、
    スタンバイオッケー!!



    では。


    DSC07383.JPG


    DSC07384.JPG


    DSC07390.JPG


    DSC07391.JPG

    どんどん焼いて、


    DSC07386.JPG

    どんどん食べて。笑


    DSC07387.JPG

    外で食べるごはんは美味しいねー

    やっぱりお庭でバーベキューができるっていいなぁ。

    やってもうた。

    • 2012.08.02 Thursday
    • 17:03
    JUGEMテーマ:車/バイク


    愛車、ぶつけちゃいましたー

    思いっきり擦った後と、ぼっこり凹んだ傷・・・





    こんなに思い切り擦ったのは人生初だぜぇーww
    ワイルドだろぉー?w


    なんて、こんなこと言ってられるのも、
    ぶつけたお相手が縁石さんだったから。

    そして車の傷も下のプラスチック部分だけだったみたいで、
    車の本体(ボディ)とスライドドアには異常なかったから。





    不幸中の幸いなのか?

    でも、このプラスチック部分のお取り換えで
    諭吉さんが2枚飛んでいきました。

    ばいばい、諭吉さん・・・

    これだけで済んでよかったんだけど、
    ボーナスなし子にはけっこう痛いなぁー。涙

    大人買い・・・ならぬ大人借りw

    • 2012.07.03 Tuesday
    • 16:17
    JUGEMテーマ:ONE PIECE





    今さらながら・・・

    全巻読破しました!
    わたしは連載当初〜半分くらいは読んだことあったんだけど、
    旦那ちゃんはまったく読んだことなかったそうで、
    世間ではONE PIECE展で盛り上がってるなか、
    この機会にえいっ!と、気合いで頑張りました。

    読み終わった頃にはONE PIECE展終わってたんだけどね。笑

    昨年のお台場合衆国でサニー号を見たときは
    それほど感動もなかった、わたし達夫婦。
    今年は感動できそうですわ!!
    (サニー号あるかわかんないけど。)


    ちなみに最近(といってもちょっと前だけどw)、
    妹夫婦と、義理の兄が大人買いで全巻買ったそうな。
    わたし達夫婦は大人「借り」。笑

    近所のTUTAYAで一週間で15冊、
    通勤中に一生懸命読んで、
    現在全66巻を1カ月ちょっとで読み切りました!!

    全巻買うと27,000円。
    借りると3,300円で、だいぶ節約しましたよ。笑

    これからは発売日ごとに妹に借りよっかな。

    ぐぅたら主婦。

    • 2011.12.09 Friday
    • 10:04


    先日、とあるクーポンサイトで、
    水周りのハウスクリーニング(キッチン、レンジフード、洗面台、
    バスルーム、トイレ)の5点セットが、
    60,000円 → 29.900円
    っていうのを見つけたので、買っちゃった!!




    30,000円でもお高いけど、
    1年に1回だし、たまにはいいよねっw

    最近気がついたんだけど、
    わたしお掃除ってあんまり好きじゃないのかも〜〜。
    やる前に「面倒くさいー」って思っちゃうんだよね。笑
    キレイなったら気持ちいいんだけどさ。


    ってわけで、
    我が家の大掃除はこれで決まり〜♪

    受かったぁ!

    • 2011.12.07 Wednesday
    • 09:08


    えーと。

    このたび旦那ちゃんが
    とある市役所の公務員試験に合格しました!
    来春から地方公務員です。

    「たぶん落ちるから、
    恥ずかしいから誰にも言うなー」
    って言われ、
    夏の筆記試験にはじまり、はや5ヶ月・・・

    やっとご報告できたよ。


    最終面接の結果通知が届いた日、
    結果はわからなかったけど
    フライングでお祝いケーキを買って帰宅して
    夫婦で通知を開けました。

    ムダにならなくてよかったわ、
    このケーキ。笑



    来春から土曜日もお休みになることが
    イチバン嬉しいそうです。笑

    ほこ×たて カニカマ編

    • 2011.10.24 Monday
    • 16:40
    JUGEMテーマ:テレビ全般
     

    フジテレビの番組「ほこ×たて」でやってた、カニカマ対決。

    本物と間違えちゃうくらいのカニカマ vs どんな蟹でも見分けられる蟹職人
    だったんだけど、そのときの商品、



    「香り箱」がスーパーにあったので買ってみちゃった。
    お値段、298円。

    さっそく旦那ちゃんと試食。

    なるほどー。

    なんかですね、
    カニよりもカニっぽい感じ。

    よくいえば丁寧過ぎるので、
    きっとこれはわたしでも違いが分かるかも?

    ・・・たぶん。笑

    変な髪型〜

    • 2011.10.20 Thursday
    • 10:03
    JUGEMテーマ:髪型


    2週間前だったっけ?
    75%OFFクーポンを使ってパーマをかけたのは。

    旦那ちゃんには、
    「アタマ爆発しちゃったのー?」
    と笑われ、

    先週会った妹にも、
    「ねーねー、変なんだけど。」
    とバカにされ、
    唯一、可愛いよーって言ってくれたのは
    こないだ会った友人一人だけ。爆
    (ありがとう、嬉しかったよ!!)

    たしかにね、わたしも思ったよ。
    出来上がった髪型をみて、
    「ん〜〜???」って。

    もうね、わかった!
    クーポンに惑わされちゃダメなんだよ!!
    大枚はたいても、
    いつもの美容師さんにやってもらわなくちゃ!!

    って言っても、
    ここ数年の美容院に行く頻度は1年に1回なんだけどね。笑

    よし!!
    近々行くぞー

    そうだ、この際ボブにでもしてみようか!!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM